いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
ゆとり的転職 
2008.11.24 Mon 02:30
てあついお手伝いをして頂いてアコが転職しました!

どのくらい手厚かったかというと
こんなに手厚く・・・感謝です
これくらい・・・

ものすごい速さで上がっていき、Job45→50→30に。一時間もかからずあがってしまいました。Job50の苦しみも知らずに・・・、なんていわれちゃいましたのでちょいさんたっての希望でブログのタイトルを変えておいたので許してください・・・。
こんなにゆとり育ちさせてもらってとてもありがたい反面、ハイプリとしてちゃんとした支援ができるのか心配だー。
ここまでしてくれたみなさま、本当にありがとうでした!
なんだかさいきんお礼をいってばかりだなー・・・。いつか恩を返せるようにちゃんとしたハイプリになります。



・・・その次の日。
ハイプリになって初めて臨時に行ってみました、が、あまりの難しさにお手上げ状態でした。
アスムの切れるタイミングが全然わからず、「あ、アスム切れてる!掛けなおしt・・・あああ速度切れた! はー・・・やっと一通り「マニピください」「ああマニピ切れてた!」みたいな惨状になってしまいました。

プリの型を決める時に諸先輩方からいろいろとお話を聞いていた際、結局は自分にあうと思う型が一番だよ、と言われ、プリという型が向いてません、と思ってしまったほどプリは苦手なのだけどここまで崩れるとちょっとショックでした。

ご迷惑をおかけしたパラさんWizさん、すみませんでした・・・。もうちょっと練習しますのでまた機会があったら遊んでくださいませ。
どのくらい手厚かったかというと
こんなに手厚く・・・感謝です
これくらい・・・

ものすごい速さで上がっていき、Job45→50→30に。一時間もかからずあがってしまいました。Job50の苦しみも知らずに・・・、なんていわれちゃいましたのでちょいさんたっての希望でブログのタイトルを変えておいたので許してください・・・。
こんなにゆとり育ちさせてもらってとてもありがたい反面、ハイプリとしてちゃんとした支援ができるのか心配だー。
ここまでしてくれたみなさま、本当にありがとうでした!
なんだかさいきんお礼をいってばかりだなー・・・。いつか恩を返せるようにちゃんとしたハイプリになります。



・・・その次の日。
ハイプリになって初めて臨時に行ってみました、が、あまりの難しさにお手上げ状態でした。
アスムの切れるタイミングが全然わからず、「あ、アスム切れてる!掛けなおしt・・・あああ速度切れた! はー・・・やっと一通り「マニピください」「ああマニピ切れてた!」みたいな惨状になってしまいました。

プリの型を決める時に諸先輩方からいろいろとお話を聞いていた際、結局は自分にあうと思う型が一番だよ、と言われ、プリという型が向いてません、と思ってしまったほどプリは苦手なのだけどここまで崩れるとちょっとショックでした。

ご迷惑をおかけしたパラさんWizさん、すみませんでした・・・。もうちょっと練習しますのでまた機会があったら遊んでくださいませ。
category:RO
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 分かりやすい支援サイクル
ブレス、速度、まにぴ、あすむ、の順でかける。
まにぴとアスムのレベルが同じなら、持続時間が「まにぴ=アスム」なので、まにぴ切れたらアスムかける。これでまずアスムがほぼ切れない。
マニピ5なら二回目に切れた20秒後ぐらいにブレス、速度切れるので、切れる前に掛け直し。以下エンドレス。

おさらい 

「ブレス、速度、マニピ、アスム(マニピ切れる)マニピ、アスム(マニピ切れる)マニピ、アスム(支援きれかけ)ブレス、速度」

まぁすぐ慣れるから頑張れ(・ω・)
URL | だっちー #Fjqb2npw
2008/11/24 07:13 [ 編集 ]
 体内時計のススメ
だっちのを基本として補足で。

アスムが切れると危ない狩場(トール棚名無しとか)では、
わたしはアスムだけは戦闘ごとにかけなおすようにしているよ。

・戦闘→前鳥さんにアスム→戦闘→Wizさん支援にアスム
・ブレス速度マニピ→マニピ→ブレス速度マニピ

脳内で別サイクルにして回すようなかんじ(n'ω'n)

とはいってもこれもSPがカツカツだと厳しいよね;;
ダメージを見つつヒールのレベルを調整したり、
装備に悩む場所(盾がないとか)ではアコセットにしてSP消費量を減らしたりするとか、前衛さんがいる場合は、肩をモルショールにするとかもありかも。

のえう型まじいいよお手軽だよw
URL | noe #Qhkulfr2
2008/11/24 15:22 [ 編集 ]
 参考程度に。
俺も参考程度に。
基本俺は分離支援やっとります。

何が分離かというと
マニピタイマーでのAsmはみんなと同じとして
ブレスと速度を同時にかけない。

つまりですね、
狩りスタートする瞬間、全ての支援かかってるとして、
次のマニピ=Asm ←がPTMにかけ終えるのが
最初にマニピかかってた瞬間から100~120秒
この時ブレスか速度どっちか。
そんでもってその次のマニピ=Asm時、
前回かけてないほうをかける。(ブレスor速度)
支援かけ終わるのが
前回のマニピより100~120秒

って計算になる訳でブレス速度は
3分半~4分のサイクルでほぼ回ってることになる
ブレス速度は240秒で効果切れるからの。

&俺のやり方、メンドくさいけども利点が3つ。
1、支援時SP負担が少な目
2、ブレス速度同時にかけないので余裕ができる
3、各支援が切れることがほとんどない


上記みたいなのもあるんですわ。
でもやり方は多種多様。
やってるうちに慣れるだわさ(`・ω・´)
自分流支援、みたいなのが
URL | イセ #-
2008/11/25 01:01 [ 編集 ]
 
ちょっとかなり遅れてしまったけど、
コメント返しを・・・。

臨時にいったりいろいろしてるけど、
未だに支援は慣れません。
・・・といってもアスムまわしに違和感は感じなくなったけど。

未だ練習中・・・がんばります・・・。
URL | oru #-
2008/12/29 22:30 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/262-70ac1fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
