いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
世界観が・・・ 
2008.08.23 Sat 17:25
久しぶりすぎて何したらいいかわからないなぁ、とプロンテラをぶらついていると何やら見慣れないものが・・・。


なんでローソン・・・・・・?
何でコンビニが・・・。

近くにいた人に聞いてみると「期間限定で出来たんですよ」とのこと。

「なんかもう凄い世界観になっちゃってますねぇ」と言うと「世界観も何もあったもんじゃないですね」との返事。だよねぇ・・・。

ちなみに、横の自販機ではファンタが買えますと言われたので行ってみることに。

自販機まで・・・
本当に自販機があった。
自販機に使われてる機械はアインで作ったのかな・・・?
ファンタ!
ファンタだ!
炭酸スキーなので購入!

効果はHPとSPがちょっと回復するという。
お餅みたいなものかな?

ファンタは800zだそうです
ちなみにお値段800zでした。



リアルでは120円で缶のファンタが買えます。
こちらROの世界では800zでファンタが買えます。

800 ÷ 120 = 6.66…

1円 = 6.66z だそうです。

次に。
……調べてみたところ、日本の20代のサラリーマンの平均年収は300万円位らしいので、

300 ÷ 12 = 25万円

ボーナスを考えないと、平均的な20代は月に25万円程のお給料があるらしいです。
というかうちの会社はボーナスは出ませんけど。



で、次に。
1円 = 6.66z
を、平均月収の25万円に当てはめると、

250.000 × 6.66 = 1.665.000

日本とROの世界が似たような景気なら、プロンテラの平均的なサラリーマンは月に1.66M程のお給料を貰っているということになります。

うーん、そう考えると、意外とROの物価って高いんだなぁ。




……まぁ、なんとかネタにしないとな…と思ったので、
やらなくていい計算をしてしまいましたが、
こういう世界観が壊れるようなことは、極力やらないでほしいなぁと思った次第です。


でも、ファンタは良い飲み物なので、夏の栄養補給(主に糖分とか…)にはぜひファンタを!
なんでローソン・・・・・・?
何でコンビニが・・・。

近くにいた人に聞いてみると「期間限定で出来たんですよ」とのこと。

「なんかもう凄い世界観になっちゃってますねぇ」と言うと「世界観も何もあったもんじゃないですね」との返事。だよねぇ・・・。

ちなみに、横の自販機ではファンタが買えますと言われたので行ってみることに。

自販機まで・・・
本当に自販機があった。
自販機に使われてる機械はアインで作ったのかな・・・?
ファンタ!
ファンタだ!
炭酸スキーなので購入!

効果はHPとSPがちょっと回復するという。
お餅みたいなものかな?

ファンタは800zだそうです
ちなみにお値段800zでした。



リアルでは120円で缶のファンタが買えます。
こちらROの世界では800zでファンタが買えます。

800 ÷ 120 = 6.66…

1円 = 6.66z だそうです。

次に。
……調べてみたところ、日本の20代のサラリーマンの平均年収は300万円位らしいので、

300 ÷ 12 = 25万円

ボーナスを考えないと、平均的な20代は月に25万円程のお給料があるらしいです。
というかうちの会社はボーナスは出ませんけど。



で、次に。
1円 = 6.66z
を、平均月収の25万円に当てはめると、

250.000 × 6.66 = 1.665.000

日本とROの世界が似たような景気なら、プロンテラの平均的なサラリーマンは月に1.66M程のお給料を貰っているということになります。

うーん、そう考えると、意外とROの物価って高いんだなぁ。




……まぁ、なんとかネタにしないとな…と思ったので、
やらなくていい計算をしてしまいましたが、
こういう世界観が壊れるようなことは、極力やらないでほしいなぁと思った次第です。


でも、ファンタは良い飲み物なので、夏の栄養補給(主に糖分とか…)にはぜひファンタを!
category:RO
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/252-dc7baedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
