いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
長年の疑問 
2008.06.28 Sat 11:07
今日は長年の疑問のお話。

ROをプレイし始めてから3年以上の月日が流れました。
最初は「LK→ロードナイト」等の独特の略称が全然分からず苦労しましたが、
今では、

【 臨)±90 募 魔支冠 現 LK狩 】

という看板を見ればWizとプリとクラウンを募集してるんだな。
現時点ではLKとハンターがいるだな。と分かるようになりました。

そんな中、一個だけ疑問が。

【 臨)±90 募 魔支冠 現 砂葱 】

……ネギ…?

葱=チェイサー というのは知っています。
でも、なんで葱?


Wizは魔法を使うから「魔」
プリは支援をするから「支」

チェイサーは葱を使うの?
青いファー付きのコートが葱っぽいからとか?
髪色を緑にしたら葱っぽいのかな……?



この、長年の疑問を解決しなければおちおち休止もしてられない!





……ということで、まずは「葱」で検索してみました。


トップに出てきたのはWiki。
うーん、植物としての葱が知りたいわけではないので、
右側に出てたスポンサーサイトを見てみると、

これはっ・・・!

葱特集


楽天、なんか地味な特集組んでますね。



一応見てみるも、ROに関係したお店の出品はありませんでした。

念のため、楽天市場で「葱 チェイサー」で検索してみましたが、
該当商品無し。
残念です。


楽天さんは親切なので、
特集 葱


こんなことを言ってくれました。
登録しておいて気長に商品が入荷するのを待つことにします。










……さて、ふざけるのはこのくらいにして、

グーグルで「葱 チェイサー」で検索してみました。

するとあっけなく答えが画像付きで登場。

これがチェイサーだ!
これが噂のチョイサー!

葱を分ける機械、その名も「チョイサー」だそうです。


誰かがチェイサーを間違ってチョイサーと呼び、
またある誰かが農業機械の株式会社マツモト -商品説明-を見つけだした。
このことから、チェイサーの呼び名とされるようになった。

つまり、
チェイサー → チョイサー → 葱選別機 → 葱
と言うことらしいです。



ハイスペックなチョイサー

このチョイサー、
「投入口が低い(75cm)ので、椅子に座ったままでの作業可能 」だったり
「規格調整10mm~35mmまでミリ単位で調整可能 」や
「ネギの太さにより5段に分別」等の機能がついており、
なかなか優秀なようです。


……ちなみにこの株式会社マツモトさん、
このチョイサー以外にもいろいろな商品を販売しております。

ラインナップがこちら。
素敵ラインナップ

葱関連の商品売りすぎ。






なぜ、チェイサーが葱と呼ばれるかが分かり一件落着。
これで安心して休止出来ますね。


ちなみに、この葱の由来を調べるときに「RO 略」で検索し、
RO略語辞典」なるものを見つけました。

そこのチェイサーの項目。

チェイサー
ローグの転生職。チェイス。海外ではStalker。
「葱」という呼称もあるが、一部でしか通用しない。
ちなみにローグは「豆」。
プリザーブにより盗作を常用できるようになるが、
スペックそのものはローグ時代とほぼ変わらないため、
爆発的にな強さを得られるわけではない。


>ちなみにローグは「豆」。



え?






一つの謎を解き明かしたと思ったら又一つ謎が……。

休止の支度をした風呂敷を解き、今一度ROの謎の世界に降り立つおるるであった。
ROをプレイし始めてから3年以上の月日が流れました。
最初は「LK→ロードナイト」等の独特の略称が全然分からず苦労しましたが、
今では、

【 臨)±90 募 魔支冠 現 LK狩 】

という看板を見ればWizとプリとクラウンを募集してるんだな。
現時点ではLKとハンターがいるだな。と分かるようになりました。

そんな中、一個だけ疑問が。

【 臨)±90 募 魔支冠 現 砂葱 】

……ネギ…?

葱=チェイサー というのは知っています。
でも、なんで葱?


Wizは魔法を使うから「魔」
プリは支援をするから「支」

チェイサーは葱を使うの?
青いファー付きのコートが葱っぽいからとか?
髪色を緑にしたら葱っぽいのかな……?



この、長年の疑問を解決しなければおちおち休止もしてられない!





……ということで、まずは「葱」で検索してみました。


トップに出てきたのはWiki。
うーん、植物としての葱が知りたいわけではないので、
右側に出てたスポンサーサイトを見てみると、

これはっ・・・!

葱特集


楽天、なんか地味な特集組んでますね。



一応見てみるも、ROに関係したお店の出品はありませんでした。

念のため、楽天市場で「葱 チェイサー」で検索してみましたが、
該当商品無し。
残念です。


楽天さんは親切なので、
特集 葱


こんなことを言ってくれました。
登録しておいて気長に商品が入荷するのを待つことにします。










……さて、ふざけるのはこのくらいにして、

グーグルで「葱 チェイサー」で検索してみました。

するとあっけなく答えが画像付きで登場。

これがチェイサーだ!
これが噂のチョイサー!

葱を分ける機械、その名も「チョイサー」だそうです。


誰かがチェイサーを間違ってチョイサーと呼び、
またある誰かが農業機械の株式会社マツモト -商品説明-を見つけだした。
このことから、チェイサーの呼び名とされるようになった。

つまり、
チェイサー → チョイサー → 葱選別機 → 葱
と言うことらしいです。



ハイスペックなチョイサー

このチョイサー、
「投入口が低い(75cm)ので、椅子に座ったままでの作業可能 」だったり
「規格調整10mm~35mmまでミリ単位で調整可能 」や
「ネギの太さにより5段に分別」等の機能がついており、
なかなか優秀なようです。


……ちなみにこの株式会社マツモトさん、
このチョイサー以外にもいろいろな商品を販売しております。

ラインナップがこちら。
素敵ラインナップ

葱関連の商品売りすぎ。






なぜ、チェイサーが葱と呼ばれるかが分かり一件落着。
これで安心して休止出来ますね。


ちなみに、この葱の由来を調べるときに「RO 略」で検索し、
RO略語辞典」なるものを見つけました。

そこのチェイサーの項目。

チェイサー
ローグの転生職。チェイス。海外ではStalker。
「葱」という呼称もあるが、一部でしか通用しない。
ちなみにローグは「豆」。
プリザーブにより盗作を常用できるようになるが、
スペックそのものはローグ時代とほぼ変わらないため、
爆発的にな強さを得られるわけではない。


>ちなみにローグは「豆」。



え?






一つの謎を解き明かしたと思ったら又一つ謎が……。

休止の支度をした風呂敷を解き、今一度ROの謎の世界に降り立つおるるであった。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

category:RO
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 ほぇー…
元ネタはそんなことやったんだ…。俺も知らなかったぜ(つ∀`)
元々ローグは対人特化みたいなもんやから、狩りステだとそう変わらないのよね。スキルもクセのあるものばかりだから、普通に狩りするだけならアサの方が強いし楽ってオチ(つ∀`)
URL | だっちー #Fjqb2npw
2008/06/28 13:53 [ 編集 ]
 葱と豆。
安直ですがローグテンプレを見てみると答えが見つかりました。
ローグテンプレの基本情報→FAQ・その他に書いてます。

ローグの人って楽しんでる人が多いですよね。
URL | なにわコアラ #-
2008/06/29 11:24 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/249-bf15b4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
