いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
Gイベント ~わらしべ長者~ 
2008.05.25 Sun 21:32
Gイベントの古今東西、その罰ゲームでみんなが集めたもの(ゼロピやバッタの足等)を「行商してくる」という罰ゲームをやらされたら、途中から趣旨が変わってきて・・・

この罰ゲームのそもそものルールは、

● みんなが集めたものを行商してくる。
  (ゼロピやバッタ足にダイヤ、囚人の腕輪等)
● NPC売り価格より高く


というものでした。

売りチャットの看板を出して待つこと数分

・・・

誰も来ない・・・




NPC価格より高いんだもん、当たり前といえば当たり前かも・・・。

作戦変更
行商というからには、声をかけて歩いてこそ行商といえるのでは・・・?
でもどうやって・・・。そんなことを考えながらプロの街中をうろうろ。
だいたいノビや一次職ならまだしも、突然アサクロがきて「そこのあんた、ゼロピ買わないか」なんて昭和の押し売りみたいな真似したら、買わなきゃ刺されそうですし誰も相手にしてくれません。

人が溜まってるところに行って声をかけようか散々迷い、声を掛けられずに立ち去るを何度も繰り返し、時には向こうから「何か用ですか?」と声を掛けられ、「あ、いえ・・・」と非常に礼儀正しい受け答えをしながら街を歩きます。

そうこうしてるうちにお友達を発見。地獄に仏とはこのことか、と事情を話して買ってもらおうとしたら「お金は出せないけど物々交換でこれをあげる」と、

地獄に仏・・・


● ミスリルマジックマント
● レバーアクションライフル
● メス


地味に難しい罰ゲームを考えてくれたさゆちゃんをこのメスで突けばいいのかな・・・?
と考えていると、
「これでもっといいものに交換してきてね!」と。
あれ、なんか課題が増えた・・・?


友達:おるるさんこれやらされてるの? いじめられてるの?

きっと違うと思います。



ということでわらしべ長者になってしまったこの罰ゲーム。
最初にお邪魔したのがプロ街中にあるとあるGの人たち。
「わらしべ長者なんですけど・・・」と声をかけると、「なにその面白企画www」といい反応が。コレはもしかしたらと思い、上の3品と何かを交換してもらえないかとお願いしたら、みなさん「倉庫見てくるね」と。なんて優しい人たちなんだろう。
その結果。

● ミスリルマジックマント
● レバーアクションライフル
● メス
   ↓
● やわぼう
● sブック


両方とも露天売りできるような立派なものです・・・。
がんばってね~、と送り出されがんばります!と溜まり場を後にする。リアルならご飯くらい御馳走になってるような温かさでした。


次にお邪魔したのはプロ右上あたりにいらっしゃったGの人たち。
企画を話すと快くのってくれて、


● やわぼう
● sブック
   ↓
● sマント
● 溶接仮面
● ゴブ鎧
● ゴブ兜


なんか一気に品数が増えた!みんなお金持ちだなぁ・・・。溶接仮面は趣味装備だけどなかなか見ないレアだし、これはいい交換材料を頂いてしまった・・・。
上の2つのGの人たちはSS取り忘れてしまいましたが、ありがとうございました。


次にお邪魔したのはこちらのGの方たち。
ここで奇跡が

事情を話すとまずはBSさんが溶接仮面とエンペの金敷を交換してくれました。趣味装備から実用品に!コレだけでもほくほくしていると、♂アチャさんが「そういえば使わなくなったいいものがあるな」と倉庫に。


男まえだー・・・

アチャさん:似たようなものが二足あったのでこれのどっちかとマントを交換しましょう


靴を二足放り投げるアチャさん。
あれ、二足のどっちかってことはc付きなの・・・?

選び、拾って確認したら+4シューズオブウィッチ・・・ってエギラ靴!?


おるる:いいんですか・・・?
アチャさん:酔狂ですからw
アチャさん:面白い企画にはのらせてもらいますよ


しびれた!二足投げて選ばせるところといい、企画にのってくれたところといい男の中の男です。きっと一人称は「おいどん」とかそのあたりだと思います。語尾は「~~じゃけんのう」です、多分。

● マント
● 溶接仮面
   ↓
● エンペの金敷
● +4エギラシューズ



M級の品を手に入れて向かった先はこちらのG。
ここでも奇跡が・・・

「わらしべ長者なんですけど・・・」と声をかけこちらの品がエギラ靴であることを告げると、


プリさん:エギラ靴欲しかったの!ちょっとまってて!


なんかコレは期待できるかも・・・?
プリさんを待つあいだ、「罰ゲームなんですか?」と聞かれ「あ・・・いや・・・そうです・・・」と答えると、



「あそこの連中はおかしいからなwww」



他所様も知ってるくらいおかしいらしいですよ、ロジーのみなさん。



・・・


プリさんが戻ってきてこれでどうでしょう~?と差し出したものはライドワードcでした!



おるる:いいんですか・・・?
プリさん:ちょうど欲しかったですからー

● +4エギラシューズ
   ↓
● ライドワードカード




♀プリさんだったけどこの気前のよさは男前です。この人もきっと語尾は「~~じゃけんのう」です。牛丼屋さんで特盛を食べた後「店員さん! 特盛おかわりじゃあ!」とか「まっこと、ここのメシはうまいのう」とか言うような人です。いい意味で。




こうしてごく普通の収集品がライドワードcなったところでタイムアップ。
御協力いただいた全てのみなさま、ありがとうございました。
また、何かの際には御協力お願いします。
この罰ゲームのそもそものルールは、

● みんなが集めたものを行商してくる。
  (ゼロピやバッタ足にダイヤ、囚人の腕輪等)
● NPC売り価格より高く


というものでした。

売りチャットの看板を出して待つこと数分

・・・

誰も来ない・・・




NPC価格より高いんだもん、当たり前といえば当たり前かも・・・。

作戦変更
行商というからには、声をかけて歩いてこそ行商といえるのでは・・・?
でもどうやって・・・。そんなことを考えながらプロの街中をうろうろ。
だいたいノビや一次職ならまだしも、突然アサクロがきて「そこのあんた、ゼロピ買わないか」なんて昭和の押し売りみたいな真似したら、買わなきゃ刺されそうですし誰も相手にしてくれません。

人が溜まってるところに行って声をかけようか散々迷い、声を掛けられずに立ち去るを何度も繰り返し、時には向こうから「何か用ですか?」と声を掛けられ、「あ、いえ・・・」と非常に礼儀正しい受け答えをしながら街を歩きます。

そうこうしてるうちにお友達を発見。地獄に仏とはこのことか、と事情を話して買ってもらおうとしたら「お金は出せないけど物々交換でこれをあげる」と、

地獄に仏・・・


● ミスリルマジックマント
● レバーアクションライフル
● メス


地味に難しい罰ゲームを考えてくれたさゆちゃんをこのメスで突けばいいのかな・・・?
と考えていると、
「これでもっといいものに交換してきてね!」と。
あれ、なんか課題が増えた・・・?


友達:おるるさんこれやらされてるの? いじめられてるの?

きっと違うと思います。



ということでわらしべ長者になってしまったこの罰ゲーム。
最初にお邪魔したのがプロ街中にあるとあるGの人たち。
「わらしべ長者なんですけど・・・」と声をかけると、「なにその面白企画www」といい反応が。コレはもしかしたらと思い、上の3品と何かを交換してもらえないかとお願いしたら、みなさん「倉庫見てくるね」と。なんて優しい人たちなんだろう。
その結果。

● ミスリルマジックマント
● レバーアクションライフル
● メス
   ↓
● やわぼう
● sブック


両方とも露天売りできるような立派なものです・・・。
がんばってね~、と送り出されがんばります!と溜まり場を後にする。リアルならご飯くらい御馳走になってるような温かさでした。


次にお邪魔したのはプロ右上あたりにいらっしゃったGの人たち。
企画を話すと快くのってくれて、


● やわぼう
● sブック
   ↓
● sマント
● 溶接仮面
● ゴブ鎧
● ゴブ兜


なんか一気に品数が増えた!みんなお金持ちだなぁ・・・。溶接仮面は趣味装備だけどなかなか見ないレアだし、これはいい交換材料を頂いてしまった・・・。
上の2つのGの人たちはSS取り忘れてしまいましたが、ありがとうございました。


次にお邪魔したのはこちらのGの方たち。
ここで奇跡が

事情を話すとまずはBSさんが溶接仮面とエンペの金敷を交換してくれました。趣味装備から実用品に!コレだけでもほくほくしていると、♂アチャさんが「そういえば使わなくなったいいものがあるな」と倉庫に。


男まえだー・・・

アチャさん:似たようなものが二足あったのでこれのどっちかとマントを交換しましょう


靴を二足放り投げるアチャさん。
あれ、二足のどっちかってことはc付きなの・・・?

選び、拾って確認したら+4シューズオブウィッチ・・・ってエギラ靴!?


おるる:いいんですか・・・?
アチャさん:酔狂ですからw
アチャさん:面白い企画にはのらせてもらいますよ


しびれた!二足投げて選ばせるところといい、企画にのってくれたところといい男の中の男です。きっと一人称は「おいどん」とかそのあたりだと思います。語尾は「~~じゃけんのう」です、多分。

● マント
● 溶接仮面
   ↓
● エンペの金敷
● +4エギラシューズ



M級の品を手に入れて向かった先はこちらのG。
ここでも奇跡が・・・

「わらしべ長者なんですけど・・・」と声をかけこちらの品がエギラ靴であることを告げると、


プリさん:エギラ靴欲しかったの!ちょっとまってて!


なんかコレは期待できるかも・・・?
プリさんを待つあいだ、「罰ゲームなんですか?」と聞かれ「あ・・・いや・・・そうです・・・」と答えると、



「あそこの連中はおかしいからなwww」



他所様も知ってるくらいおかしいらしいですよ、ロジーのみなさん。



・・・


プリさんが戻ってきてこれでどうでしょう~?と差し出したものはライドワードcでした!



おるる:いいんですか・・・?
プリさん:ちょうど欲しかったですからー

● +4エギラシューズ
   ↓
● ライドワードカード




♀プリさんだったけどこの気前のよさは男前です。この人もきっと語尾は「~~じゃけんのう」です。牛丼屋さんで特盛を食べた後「店員さん! 特盛おかわりじゃあ!」とか「まっこと、ここのメシはうまいのう」とか言うような人です。いい意味で。




こうしてごく普通の収集品がライドワードcなったところでタイムアップ。
御協力いただいた全てのみなさま、ありがとうございました。
また、何かの際には御協力お願いします。
category:RO
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 わらしべ長者、楽しそう.。゜.+(n'∀')n.+゜。.
初めまして、日生と申します。以後お見知りおきを。
RO楽しんでるのを感じる日記と思い、ブックマークして拝見させて頂いてました。

先日、名無し1F臨時で組んだAXさんってのに気づいて(苦笑
弓手としても遣り甲斐のある狩場だったので、良かったら又行けたらなとシ'ω')ノシ

では、この辺で失礼しますね。
URL項目に私のBlogを載せたら禁止ワードになった(ノ∀`)
URL | 日生 #t8akqkqw
2008/05/27 12:38 [ 編集 ]
 
あちゃー・・・ こんなブログを見られてたなんて・・・w
こんなアサでよかったらぜひぜひ、
またどこヘでも一緒しましょー。

よしよかったらURL教えて下さいな。
ハックコメント禁止のためNGわーど多めなので、
えいちてぃてぃーぴーあたりを抜いてもらうか、
検索ワードを教えてもらえると嬉しいです。

それでは、また会える日を楽しみにしてます。
URL | おるる #-
2008/05/29 05:10 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/240-23dda869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
