いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
それぞれの金策方法 
2008.03.31 Mon 17:45
というかアリスcのお話です。



このアリスc、昔はそれほど高くなかった(らしい)のに、最近のボスの多い狩場が増えたこのにあたり、需要と供給のバランスが著しく取れていないものの一つです。
今回はアリスcを狙うことでどれくらいの収入が見込めるのかを考えてみました。
まずcの出る確率。
「狩場情報ひっそり」によると0.02%という確立だそうです。単純に計算して1000人のアリスを倒すと2枚のcが出る計算になります。500体で1枚ですね。
オークダンジョンみたいなところでアリスがわらわら群がってくるような狩場があればいいのですが、むーさんの頭の中以外にそんな場所はないので、アリスcを狙う人は出現数が一番多い人形工場にいくことになります。

人形工場のアリスは「出現数25/30分沸き」。
ただし、いつ行ってもアリスcを狙う、目をギラギラさせた若者で溢れかえっているので、時間帯にもよりますが25体の半分も狩れればいい方です。体感では7体前後かと思います。一時間で14体ですね。

500÷14=37.5

約38時間でアリスcが1枚出る計算になります。
アリスcの現在の相場はだいたい90Mですので、
90÷37.5=2.4
一時間当り2.4Mの収入が見込める計算になります。

ちなみに、鳥人間での一時間あたりの収入は約350~400k。スリーパーでは全てのドロップを拾って、尚且つネイチャを砕いて売ることで一時間あたり約500kほどの収入になります。
Gvのアルバイトでは二時間で2Mくらいが相場だと聞きますし、コンバータの材料集めでは1時間に1M程度(コンバータ作成の時間は除く)なので、いかにアリスc集めが効率の良い、金策方法か分かるかと思います。

また、ジュノーから人形工場に行くまでには「エンジェリング」と「デビルリング」の出るマップを通らなければいけないので、それも狙えるという楽しみもあります。

アリスc、絶対いつかは出ます・・・。出ないはずがないんです・・・。がんばります・・・。



・・・・・・と、ここまで書いてROにインしたら、おとーさんから
「0.02%は10000体で2枚だな」
とのこと・・・。

うん、そうだよね、なんで分からなかったんだろう・・・。
ということで2.4M/1時間  ÷ 10 = 240k
が一時間あたりの収入です、うん・・・。
以外と少ないね・・・。
まずcの出る確率。
「狩場情報ひっそり」によると0.02%という確立だそうです。単純に計算して1000人のアリスを倒すと2枚のcが出る計算になります。500体で1枚ですね。
オークダンジョンみたいなところでアリスがわらわら群がってくるような狩場があればいいのですが、むーさんの頭の中以外にそんな場所はないので、アリスcを狙う人は出現数が一番多い人形工場にいくことになります。

人形工場のアリスは「出現数25/30分沸き」。
ただし、いつ行ってもアリスcを狙う、目をギラギラさせた若者で溢れかえっているので、時間帯にもよりますが25体の半分も狩れればいい方です。体感では7体前後かと思います。一時間で14体ですね。

500÷14=37.5

約38時間でアリスcが1枚出る計算になります。
アリスcの現在の相場はだいたい90Mですので、
90÷37.5=2.4
一時間当り2.4Mの収入が見込める計算になります。

ちなみに、鳥人間での一時間あたりの収入は約350~400k。スリーパーでは全てのドロップを拾って、尚且つネイチャを砕いて売ることで一時間あたり約500kほどの収入になります。
Gvのアルバイトでは二時間で2Mくらいが相場だと聞きますし、コンバータの材料集めでは1時間に1M程度(コンバータ作成の時間は除く)なので、いかにアリスc集めが効率の良い、金策方法か分かるかと思います。

また、ジュノーから人形工場に行くまでには「エンジェリング」と「デビルリング」の出るマップを通らなければいけないので、それも狙えるという楽しみもあります。

アリスc、絶対いつかは出ます・・・。出ないはずがないんです・・・。がんばります・・・。



・・・・・・と、ここまで書いてROにインしたら、おとーさんから
「0.02%は10000体で2枚だな」
とのこと・・・。

うん、そうだよね、なんで分からなかったんだろう・・・。
ということで2.4M/1時間  ÷ 10 = 240k
が一時間あたりの収入です、うん・・・。
以外と少ないね・・・。
category:RO
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 ソレは違うZO[゚д゚]
失敬な[゚д゚]
俺の頭の中はアリスたんだけでなく、エリザたんやジルタスたん、
あと他のおにゃのこもいっぱいいるでよ!!1



…ごめん、悪かっty=-( ゚д゚)・∵:.
URL | む #-
2008/03/31 22:56 [ 編集 ]
 
ごめんね・・・予想以上だったね・・・
URL | おる #-
2008/04/05 17:07 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/227-05a672b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
