いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
初Gv体験 in カレーだっち 
2008.03.31 Mon 14:55
だっちに誘われてGv体験してみました。

最初に、対人はまったくのド素人なので何か指示を出されても理解できないかもしれません、と伝えたら、状況が分かりやすいように言葉の解説をしてくれたり、今、こういうことをしているにはこんな意味がありますよ、と言うようなことまで教えてくれたりしました。
Gのマスターさんをはじめみんな気さくな方で、楽しませてもらうことが出来ました。ありがとうー。

それにしても・・・。
Gvと言うものはもう少しゆるい感じでやってるのかと思ったら、本物の軍隊の様で(本物の軍隊を知ってるわけじゃないけど・・・w)。指示を出す人、受ける人、伝える人それぞれが役割を持ってやっていて、すごいなぁと。楽しいながらもピリピリした雰囲気。最後は砦を取れてよい最後でした。

個人的には錐と人マインを持ち替えながら持って攻めて来たLKさんを叩くのが楽しかった!
単身で乗り込んでくるLKさんに3~4人で囲む。囲まれたLKさんはBB。でもこっちはアサシン、当らないよ!というのが楽しいなぁと。

機会があったらまたGvやってみたいと思ったけど、ロジーじゃない看板をしょって戦うのは抵抗がなかったかと言われれば、少し抵抗はあったかな・・・。ロジーのエンブレム込みでおるるなので。他のGを知ってるわけじゃないけど、普通ここまでマスタが来なかったら崩壊しそうなものなんだけど、そうならないのがロジのすごいところというべきか、ダメなところというべきか・・・w

その後Gの何人かで火山1へ。花粉症で鼻と目がぐずぐずで頭がぼーっとしながら進んでたら怒られました。ごめんなさい・・・。




最近いろいろ装備を揃えているので、途中経過メモ

今作成途中なのはタナ特化マイン。
Tオクスケで聖特化にして、マミーを1枚入れることで85%以上のHitを確保できるので聖属性のお二人には火力は十分かなと。逆に闇属性の黒いフードをかぶった人は必要Hitが240とかで、Qマミーでもあたらないとかひどい・・・。素直にTCJでクリでのHitを狙ったほうが賢いかもしれない。これをもってもう一度タナに挑戦したいところです。のえちゃん、おとーさん、もう一回一緒に行ってくれたらうれしいな。


最近いろいろと装備を考え直していて、その途中に「カタとのスイッチ」というのもすごく考えたんだけど、ステもスキルもがちがちの2刀でカタールを使うのには向かないので、折角今まで2刀でやってきたのだからこれからも2刀で出来ること考えてやってみよう、という結論になりました。
Hitが足りなければマミーを混ぜたらいいじゃない!状態異常を狙ってもいいじゃない!一部の狩場以外まったくお呼びじゃない2刀アサだけど、2刀だからできることを考えてやっていけたらいいなぁと思います。

こうして「この装備が欲しい、作りたい」と思ったときにお金が捻出できるのは嬉しい。転生してから、一時まったくと言っていいほどレアが出ず、Lv.70位になるまでに出たレアはスコーピオンcとスタイナーcだけ・・・。しかも、スタイナーcは道に落ちてたものを拾ったと言う・・・w
コンバータでがんばって貯蓄した以降はレア運も良く、深淵c、生体アチャc、ウール数個、氷弓、と定期的に何かしら出てくれてお財布が潤ってます。
アリスcも出る予定です!

今作成途中なのはタナ特化マイン。
Tオクスケで聖特化にして、マミーを1枚入れることで85%以上のHitを確保できるので聖属性のお二人には火力は十分かなと。逆に闇属性の黒いフードをかぶった人は必要Hitが240とかで、Qマミーでもあたらないとかひどい・・・。素直にTCJでクリでのHitを狙ったほうが賢いかもしれない。これをもってもう一度タナに挑戦したいところです。のえちゃん、おとーさん、もう一回一緒に行ってくれたらうれしいな。


最近いろいろと装備を考え直していて、その途中に「カタとのスイッチ」というのもすごく考えたんだけど、ステもスキルもがちがちの2刀でカタールを使うのには向かないので、折角今まで2刀でやってきたのだからこれからも2刀で出来ること考えてやってみよう、という結論になりました。
Hitが足りなければマミーを混ぜたらいいじゃない!状態異常を狙ってもいいじゃない!一部の狩場以外まったくお呼びじゃない2刀アサだけど、2刀だからできることを考えてやっていけたらいいなぁと思います。

こうして「この装備が欲しい、作りたい」と思ったときにお金が捻出できるのは嬉しい。転生してから、一時まったくと言っていいほどレアが出ず、Lv.70位になるまでに出たレアはスコーピオンcとスタイナーcだけ・・・。しかも、スタイナーcは道に落ちてたものを拾ったと言う・・・w
コンバータでがんばって貯蓄した以降はレア運も良く、深淵c、生体アチャc、ウール数個、氷弓、と定期的に何かしら出てくれてお財布が潤ってます。
アリスcも出る予定です!
category:RO
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
おとーさんと棚に登るのなら、QMの徹底をしてもらうことね!
じゃないと避けれないからorz
それに黒い人もQMの中じゃHIT180で当たるようになるんだよ!!

聖特化マインとアサダガかな?
でもこれまたQMのお力でマミー無しでも当たると言うね・・・

棚装備お勧め編
鎧:闇鎧と聖GXで蒸発しないための他の鎧
武器:運剣2本(対MH)・錐・マミー刺し武器・中型・TCJ・アサダガ
肩:移民
上段:好きなので
中段:目隠し
アクセ:フェン
鎧の重量次第だけども、(俺はロンコですが)持ち代えの装備を多く持ち込むと、その分回復剤の所持量が減っちゃうので、大体こんなものかと。
目隠しはGXによる暗闇防止
作成中の聖マインが完成したら中型をそれに変えるのがいいのかな?
アクセでフェンがあるのは被弾率が他の狩場とくらべ圧倒的に増えるため。
その場合本に対する特化が無くなるのだけどTCJとおとーさんがんばれー!でいこうw
タナトスの絶望については速度増加されると何もできないので、素直にSBrで共闘して横沸きに備えるとおkです。

戦い方は保護するものを優先に倒して、MHなどでは運剣もってSGで黒い人が落ちるのを待つといい感じです。
ハープの人はHP減るとGXが来るので倒すときは一気に。斜め方向から殴るとGXの範囲外だったりもします。
あそこのMOBは大体が詠唱反応するので、横沸きにはMOBの移動中にSBrでタゲとりを。

なんだかいっぱいかいたけれども、もう誰かから聞いたような内容だったらごめんねw

聖マイン:WIZ抜きで棚に行ったり、おでん・ゲフェニアでマミー1枚刺しなのは意外と有効だと思います。
URL | おぎん #3Zbsjl3U
2008/04/02 07:42 [ 編集 ]
 
銀ちゃ何だかいろいろと書いてもらってありがとう!
とっても参考になりました!
銀ちゃにアドバイスを貰ってから一回だけタナに行く機会があったのだけど、少しは進歩できたかもだよ。

Hitの件は、QMありでのことも考えたのだけど、
全ての状況でQMにきちんとのせられるとは限らないので、
マミーを1枚刺してみました。
書いてもらったものの中では、
まだ、持ってない装備も多いけど、いろいろと試してみて、
必要なものを見極めていければなぁ、と思います!

ほんとにありがとうでした。
URL | おる #-
2008/04/05 17:05 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/226-cd9c3919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
