いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
名も無き島 
2008.03.06 Thu 09:54
名も無き島パッチきたー。
アサとプリではすごく行ってみたかったのだけど、プリではまだ前提クエもいくつか(というかフレイヤの聖域クエ以外全部)終わってなかったので、このさい全部やっちゃおう!


・・・ということで。何だか行くたびにドキドキしてしまうアサシンギルト関連のモロクの酒場奥、三つ並んだ王子の死体に心を痛めつつ歴史学者クエをクリア。ジュノーの図書館にいる人がちょっとかっこよかったんだっけなぁと思い出しながら、実際にあってみてそうそうこの人ー!と通行証クエをクリア。5~6個紫箱を開けるのを我慢すればいいんだ・・・と自分に言い聞かせ高騰中の緑ハーブを泣く泣く購入。トール火山3往復はちょっと大変でした・・・トールクエクリア!途中でレベルも上がりました。


まだ気力が残っていたので、名も無き島入島クエもやってしまおうとプリのまま入島クエもやってみました。クエ自体はそんなに難しくもめんどくさくもなさそうなんだけど、途中にある戦闘に不安を抱きながらクエ開始。
・・・そして名も無き島に到着!昼の音楽がかなりかっこよい。もう聞けないのかなぁ、どうなんだろう。クエの途中で動物の死体を調べる場面があるんだけど、ピクピク動いていて心底驚いた!リアルで後ろを振り返ったりしながらおどおど進めます。

そして最初の戦闘ラギットゾンビ戦。小さい部屋の中での戦闘で、めぼしい盾は人盾くらいしか持ってないプリとしては一発一発が痛いの何のでキリエをかけながら逃げ打ちヒール砲で戦っていたのだけど、ちょっと考えてSWを並べてそこを渡りながらヒール砲を打ってました。

修道院に入り目指すは3F王の死体。王子の死体に始まり、動物の死体に王の死体と今日は死体に縁がある日です。さっきのラギットゾンビ戦と違って横沸きもあるしここはさすがにソロじゃむりかなぁと思っていたのだけど、王の死体のある部屋はものすごい混雑でMEを敷いてくれている人がいたり、気が付くとアムスをもらっていたりで気が付いたら倒せていましたw

自分が手伝ってもらったのでこれからの人を少し手伝ってから帰ろうと思い横のほうに移動したら、前にタナに連れて行ってもらったゲフェンの不眠艦隊と呼ばれてる人たち発見。クエ中なのかな?そうだったら最後だけでも一緒にやりたいな・・・と近づいて声をかけようとしたら見慣れたハイプリさんが・・・のえちゃんでした。

新パッチで追加された町やダンジョン、こういうクエってお祭り事みたいな感じなのに、そこにソロで来ていたらお友達を発見。なんだか「お前友達いないんかい・・・?」みたいな気恥ずかしさがありつつも、「おるる殿はソロ?」と聞かれ「ソロです!」と元気良く。寂しくなんかないんだ・・・ホントだよ!友達もいるよ・・・。多分・・・。

クエは残りわずかなのでそのまま狩りをして解散。それにしてもこの4人、何でこんなに上手いんだろう。いつもとはレベルの違う狩りに自分だけお荷物なんじゃ・・・と心配しながらも、また遊ぼうと言ってくれました。こちらこそまた遊んで下さい。
今度はアヌビスに会いにいかなくっちゃ。
・・・ということで。何だか行くたびにドキドキしてしまうアサシンギルト関連のモロクの酒場奥、三つ並んだ王子の死体に心を痛めつつ歴史学者クエをクリア。ジュノーの図書館にいる人がちょっとかっこよかったんだっけなぁと思い出しながら、実際にあってみてそうそうこの人ー!と通行証クエをクリア。5~6個紫箱を開けるのを我慢すればいいんだ・・・と自分に言い聞かせ高騰中の緑ハーブを泣く泣く購入。トール火山3往復はちょっと大変でした・・・トールクエクリア!途中でレベルも上がりました。


まだ気力が残っていたので、名も無き島入島クエもやってしまおうとプリのまま入島クエもやってみました。クエ自体はそんなに難しくもめんどくさくもなさそうなんだけど、途中にある戦闘に不安を抱きながらクエ開始。
・・・そして名も無き島に到着!昼の音楽がかなりかっこよい。もう聞けないのかなぁ、どうなんだろう。クエの途中で動物の死体を調べる場面があるんだけど、ピクピク動いていて心底驚いた!リアルで後ろを振り返ったりしながらおどおど進めます。

そして最初の戦闘ラギットゾンビ戦。小さい部屋の中での戦闘で、めぼしい盾は人盾くらいしか持ってないプリとしては一発一発が痛いの何のでキリエをかけながら逃げ打ちヒール砲で戦っていたのだけど、ちょっと考えてSWを並べてそこを渡りながらヒール砲を打ってました。

修道院に入り目指すは3F王の死体。王子の死体に始まり、動物の死体に王の死体と今日は死体に縁がある日です。さっきのラギットゾンビ戦と違って横沸きもあるしここはさすがにソロじゃむりかなぁと思っていたのだけど、王の死体のある部屋はものすごい混雑でMEを敷いてくれている人がいたり、気が付くとアムスをもらっていたりで気が付いたら倒せていましたw

自分が手伝ってもらったのでこれからの人を少し手伝ってから帰ろうと思い横のほうに移動したら、前にタナに連れて行ってもらったゲフェンの不眠艦隊と呼ばれてる人たち発見。クエ中なのかな?そうだったら最後だけでも一緒にやりたいな・・・と近づいて声をかけようとしたら見慣れたハイプリさんが・・・のえちゃんでした。

新パッチで追加された町やダンジョン、こういうクエってお祭り事みたいな感じなのに、そこにソロで来ていたらお友達を発見。なんだか「お前友達いないんかい・・・?」みたいな気恥ずかしさがありつつも、「おるる殿はソロ?」と聞かれ「ソロです!」と元気良く。寂しくなんかないんだ・・・ホントだよ!友達もいるよ・・・。多分・・・。

クエは残りわずかなのでそのまま狩りをして解散。それにしてもこの4人、何でこんなに上手いんだろう。いつもとはレベルの違う狩りに自分だけお荷物なんじゃ・・・と心配しながらも、また遊ぼうと言ってくれました。こちらこそまた遊んで下さい。
今度はアヌビスに会いにいかなくっちゃ。
category:RO
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/220-8852a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
