いろいろな らぶの きろく  だから らぶろぐ
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告
comment (-) | trackback (-)
記事編集
モンスター達とのふれあい 
2008.01.09 Wed 09:52
のえちゃんとモンスターサイドストーリーをやってきました。

ずーっとまえにミイラの話をほんの途中まで進めただけで終わっていたので、内容や全体的な流れとかは知らなかったのだけどこれが面白い。もっと前からやっていればよかった!

モンスター達にもそれぞれ事情や各個人の生活や、そういったものがあるんだなぁ、と思うと世界が少し優しく感じられました。

このクエをやる前は「モンスターを倒す=死」だったのだけど、今度から倒したモンスターは(おい・・もうあいつらいった・・・?)(しー、まだいる、もうちょっとこのままでいようぜ)みたいな会話をしてる気がしてきました。
鳥人間なんかは↑のような会話をしててもおかしくない気がするし、先日散々どんぐりを奪ったコーコーは泣きながら森に帰っていく感じかな、と思う。カタコンの面々は揃って「まあ俺ら死なないけどな」とか言ってそう。
ホルンは死んでていいです。

個人的にはマリオネットの話がとても好きでした。ただ一番長いし面倒なんだよね・・・w次はマミー。
いろいろなことで悲しい話もあれば楽しい話もあるけど、幸せな結末を誰もが望んでいるわけで。毎日にこにこしていられたらそれは幸せなことなんだなぁ、と素直に思いました。

また、こういうクエがあったら今度は積極的に参加してみたいと思います。
もしモンスターサイドストーリーが続くなら船乗りになりたい鳥人間とかの話が読みたいです。

鳥人間:「海に出ろ! このでっかい海に!」
一同:まず飛ぼうよw

みたいなツッコミが入れてみたいなぁと。
category:RO
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rooruru.blog53.fc2.com/tb.php/209-eba8ccec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。